横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

迷走の果て・・

2013-04-20 | ともだち
昨日は朝からあんな出来事がありましたけど、
夕方にはすっきり、さっぱり

というのも、ブログ友で、大阪オフ会にもご一緒したyukikoさんからお誘いがあったから

「kobaさんとみかんに会いに来て~」と言ってくださったのでお言葉に甘えて

せっかくだからとyukikoさんと交流のあるウサコさんもお誘いしました。

二人を隣の駅まで迎えに行き、<大事なお二人を乗せていくのだ、もうイライラは吹っ切らないと>

道中、イライラの原因をお話したらもうすっきり、気持ちは切り替わりました。

さあ、みかんちゃん、モモちゃん、元気君に会うぞ~

ところがところが、またまた大迷走~

前夜、地図で調べたところ、ああここね、ここならお迎えいらないから家の前で待っててもらえば大丈夫

初めは私の知っている郵便局のところで待ち合わせの予定でした。
でも地図で調べたから、道わかるから・・

ところが、思っていた方角とは90度角度が違ってた・・途中で止まっては電話、まだ来ない・・
また電話・・yukikoさんどうしちゃったの~わたしはここにいるのに~~

どこにいるって、そりゃ全く違う道路上にいるんだから待ってったって来るわけないわ

すったもんだすること??分・・近いはずなのに30分くらいで着くはずなのに、結局約1時間かかって
ようやく到着できました。

kobaさんウサコさん、そして待っていてくれたyukikoさん、ごめんなさい

こんなふうに64年間生きてきました。
勝手に思い込んで、周りを振り回して、迷惑かけて、自分で気づいてないだけでどれだけ損してきたんでしょうね。

相手の迷惑と、ロスタイム、でも何とか生きて来てしまった・・

本題に入る前にこんなに長く書き込むなんて、それもどうかと思いますけど・・・

yukikoさん宅にやっとたどり着き「こんにちわ~ みかんちゃ~~ん、あら?元気君?」

「それはモモよ」ってyukikoさん

元気君には会ったことあるのにごめんなさいね

まったく適当

皆さんyukikoさんのブログでなんとなく家の周りの様子とかわかっているような感じでしたが

「なんにもないけどいいところねえ」ってまた余計なことを言う私

だってほんとにいいところなんだもの・・我が家より少しだけ田舎かな?

でもいいところ・・(しつこい

さっそく2階にいるというみかんちゃんに会いに行くものの・・おばさん軍団に恐れおののいて逃げ回る

それでも生みかんちゃんを見た私たちは大騒ぎ

アイドルなのねえ・・ネズミ取り名人でアイドル・・もう最高だわ

モモちゃんはおかあさんのあとにくっついて上がってきましたけど

「ワンワン」階段下で呼んでいるのは元気君

さあ、撮影会開始
ところがどの子も逃げる、無視する、落ち着かない

「yukikoさんはいつも可愛い写真撮ってるのにねえ」と言ったのはkobaさん

「はい、親ですもの

大騒ぎのあげくやっと撮れた↓

   
        

みかんちゃんはもうだめ、結局yukikoさんがだっこして撮影に臨みましたが


        

どうしてもこちらを向いてくれなかったので・・と、大好きなお外にお出かけの後ろ姿・・悲しい~

ワンニャンたちのあとは、お待ちかねyukikoさんの手料理を
いつもブログで見てますからね、すごく楽しみでした。


        

手作りピザは特に楽しみでした。

ソーセージってほとんど食べないんだけど、これはおいしかったわ

「もう1枚食べる?」って聞かれたけど、「野菜ばかりでごめんなさいね」って言われたお惣菜の数々
これがまたいいお味で・・・
ほんとは全部食べたかったくらい、こういうものはいくらでも入るのです。
ビール飲みた~いって思ったけど、運転手だしね。
ここはおとなしくしておきました。

11時半過ぎから4時半過ぎまで5時間、あら?5時間ってどこかで・・
そうだ、前回kobaさん、yukikoさんと私、3人で会った時も5時間お店で粘ってパートさん帰ってしまったのよね

今回もあっという間の5時間でした。

どこまでも話が尽きなくて、ウサコさんはyukikoさんとは初対面だったけど、まったくそんな感じじゃなくて
やっぱりブログの威力は大きいわ

横浜ミニオフ会の話も出したけど、なぜか中途半端に終わってしまって
ちゃんと決めなくちゃね。

yukikoさんどうもありがとう

みいやんさんがわざわざ私たちのために送ってくれたという焼き菓子をいただいて帰りました。

もう道覚えたから大丈夫、今度は一発でたどり着けます。
なあんて、あまり大きなこと言わないほうがいいわね



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私ってクレーマー?? | トップ | 寒い日曜日でした »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何もなくはないのよ! (yukiko)
2013-04-21 06:17:35
種豚センター、牛舎、養鶏場・・・

臭いの素はたくさんあるんだよ~~

この時期でよかったです。

夏だとこの3種類の臭いがもっと強烈で初めてきた方々はびっくりしますから・・・

鳥が一番臭いとか、
いや、豚だ!とか
皆さん経験されたことがない会話が飛び交うのですよ~~

ご近所さんから大根、新玉葱を頂き我が家には野菜ばっか!

ご馳走を作るよりは気軽にまた来ていただきたくて
お金をかけずあるもので質素なお惣菜ばかりにしましたが、
お若いウサコさんは食べるものがなかったのでは・・・と
心配していました。

順調なら30分ですか?

それならまた亭主の留守の時に皆さんで来てくださいね。

今度はもう少し早めにしたらゆっくり出来ますね。
返信する
Unknown (シャム)
2013-04-21 08:17:24
美味しそうなお料理 良いな~~~

ふき大好きです
こんな和風料理最高
ピザも美味しそうですね

今朝新聞を取りに行ったら入っていました
感激!!!
ありがとう
主人もあれ~シマとロッシーだ~
とびっくりしていました
大変だったでしょう
ありがとう

ゴールデンウイークは色々あって行けそうにないです
すいません

これから母が空港に着くので迎えに行って横浜に2泊 その後我が家に来ます

帰って来たらまた連絡します
では出発なので・・・

どうもありがとう!
返信する
お世話になりました。 (koba)
2013-04-21 10:43:14
またまたさくらえびさんのお陰で
楽しい場所へ連れていっていただき
ありがとうございました。

パソコン教室へ入ってこんな出会いが
出来ましたこと一番の収穫です。

それにしましても同じ体験してもウサコさんと言い
さくらえびさん、又あの時の情景再現していただき
その筆力に感心しています。

道中のこと連れていってくれる方のご苦労なんて
意に介していなかった私は、あまり時間長く感じませんでした。

楽しい一日をありがとうございました。
またよろしくお願いします。
返信する
お世話になりました。 (ウサコ」)
2013-04-21 10:59:50
私は、のほほんと乗っていたので気を使ったさくらえびさん
お疲れになったのでは…?

いろいろな景色が見られてドライブ楽しかったですよ~。

誘ってくださってありがとうございました。
ホント嬉しかったです。

みなさんの会話が楽しくって、勉強にもなるし素敵な時間でした。

ありがとうございました~。
返信する
良いな~~ (わんこ)
2013-04-21 16:37:03
ミニオフ会か!!
良いな!!

私の天然も話題に上ったそうで、、、、
道理でくしゃみがよく出たもの。

何より生のモモちゃん、元気くん、そしてみかんちゃんに
会えたのが良いな~

yukikoさんの美味しい手料理も凄く魅力ね。
返信する
車の中で焦ってました?? (もと)
2013-04-21 19:32:52
運転手さん、ご苦労様です。

でも、着いてしまえば楽しい思い出ですね。

モモちゃんと元気ちゃんで撮影できないなら。

ウチの栗&鈴はもっと大変ですぞ。
返信する
yukikoさん (さくらえび)
2013-04-21 23:03:09
コメントが行きかい過ぎてだれに何を書いたのか
わけがわからなくなってます。
お許しください(笑)

「本当にいいところねえ」ってあなたの後ろを走りながら
3人で言ってたんですよ。

道も広々してるし、なんといっても緑が多い
いい環境です。

そうです。渋滞さえなければ30分ですよ。
なのにねえ~

きぬさやほしかったなあ~
みいやんさんのケーキの話は初めに聞いたけど
きぬさやは全く話題に出ませんでしたね。
ご主人に悪いことをしたわ・・
またいつか・・楽しみにしています
返信する
シャムさん (さくらえび)
2013-04-21 23:07:37
よかった、届きましたね

勝手に作ったものです。気にしないでもらってやってください。

お母様無事到着ですね。

鎌倉楽しんでくださいね。

オフ会はまだはっきりしません。
なるべく皆さんに集まってもらいたいので
日にちはもう少し検討したいと思います。
返信する
kobaさん (さくらえび)
2013-04-21 23:15:49
楽しかったですね。

ウサコさんも誘ってほんとうによかったです。

でもねえ、またご迷惑をおかけしました

慎重にって思うのですがだめですねえ
お二人とも一切文句を言わないでお付き合いしてくださって
ますます心苦しいです。

これに懲りずに(何回言うのでしょう)またお付き合いくださいね
返信する
ウサコさん (さくらえび)
2013-04-21 23:23:03
ドライブ楽しんでいただけましたか
いつもあんな調子でどうしようもないです。

知ったかぶりというか、自分ではこれで良しと思ってやってるんですけど・・
結果がねえ

yukikoさんとは初対面だったんですよね。

ブログ上のお付き合いがあるせいか、それすらすっかり忘れてしまいました。
なんといっても自己紹介する必要がないのがオフ会の
素晴らしいところです。
だから初めてって感じしなかったでしょう?

それでもね、私もドキドキしたものですよ。
すぐに打ち解けましたけど・・
またお付き合いくださいね
返信する

ともだち」カテゴリの最新記事