横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

大池公園の梅

2016-02-19 | 写真散歩

暖冬から大雪へ、いつの間にか立春も過ぎ、暖かい日と寒い日が交互に来る
”三寒四温”そのもののこの頃です。

今年は河津の桜も例年より早いそうで、すでに満開とか

梅は咲いたか桜はまだかいな>小唄に歌われたのとは逆のようだけど

梅が咲いたと聞いて行ってきました。

通称大池公園 こども自然公園です。




















最後に花粉症の方には目に毒な1枚を



梅と同じくらい?いやそれ以上咲いてました。

ではお口直しにもう1枚



夕刻が迫って茜色に染まった水面、きれいでした


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新規開拓・・ランチの店 | トップ | 今年も地域寄席 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい~~ (yukiko)
2016-02-20 07:24:18
偕楽園はまだまだでしたよ

こっちはやはり温かいのね。

偕楽園なんて名前だけ!

大池公園のほうがきれいだわ
返信する
Unknown (kana)
2016-02-20 09:27:12
本当
こちらはまだまだですが
とっても綺麗で~
香りが漂って来そうです
茜色に染まった水面も
とっても素敵ですね
返信する
ご無沙汰しました (kinshiro)
2016-02-20 15:01:58
まだ本調子ではありませんが、復調の兆しありです♪

梅ねぇ・・こちらはすっかり終わりましたけど、これだけの規模だとまわりも良い香りに包まれてるのでしょうね・・・

さくらもいいけど、梅は香りも・・実も・・ってどうも根がいやしいのかしらねぇ・・^^;
返信する
今日は~! (ハナちゃんの母)
2016-02-20 16:05:06
天気予報あたりますね!
近くで白梅,紅梅(もう終わりに近いかしら?)
そして、近くでも河津桜が咲いているところもあり
「春近し」と言ったところですね。
お尋ねの事ですが、早い方は一週間の方もあるようですが
彼女は2週間だそうで私の勘違いでした。
不特定多数の方が見てくださるブログに不確実なことを
書いてはいけませんでしたね。
これから気を付けます。
返信する
羨ましい~ (わんこ)
2016-02-20 20:09:09
どれも正に春近しですね。
良いな~
羨ましいです。

桜も良いけど梅も良いね~
日本人の花って感じね。
返信する
春ですね~ (シャム)
2016-02-20 22:26:44
大池公園の梅の花とても綺麗ですね~

埼玉もあちらこちらと梅の花が咲いていますよ

梅の花の後は桃の花 そして桜ですね

春まっしぐら 楽しみですよね
返信する
Unknown (みいやん)
2016-02-20 22:28:05
梅の花がきれい~と思って見ていましたら~

なんと! 杉の花! しかし見事に咲いていますね。

さくらえびさんは花粉は大丈夫なんですか?

見ているとくしゃみが出そうな感じになってしまいましたけど
私は年々軽くなって居ます。
一回薬を飲むとその以降は平気になります。

今年はどうかなって思っているところです。

水面とカモ? 素敵な光景ですね。
返信する
Unknown (リリー)
2016-02-21 10:11:46
毎年のことながら、なんと言う地域差

こちらは昨日の雨で雪がだいぶ溶けたとは言え、まだまだ冬真っ最中。
明日からはまた雪マークが続いています。

いつもながら素敵なお写真。
一足早い春をありがとうございます。
返信する
yukikoさん (さくらえび)
2016-02-22 07:44:52
おはようございます。

偕楽園はこれからでしょう

規模がこことは雲泥の差のはずだから、満開になったらそれはすごいと思いますけど、今回は残念でしたね。

今年は花が早いと言われてます。
京都はどうかしら?例年並みだといいけど・・・
返信する
kanaさん (さくらえび)
2016-02-22 07:49:01
おはようございます。

今年は例年より早いとお言われてますけど
それでもそちらはこれからなんですね。

この日、ほんとはもっと早い時間に行く予定だったのですが
この時間になったおかげで夕陽が映りました。
たまたまですけどね
返信する

写真散歩」カテゴリの最新記事