横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

誕生日ランチ・・ごちそうさま

2024-01-12 | 居酒屋&グルメ
今年初のM子ちゃん登場です。

受け取るものもあって、横浜で待ち合わせ

早速ランチです。

私の誕生日祝いにご馳走してくれるって

遠慮なくいただきましょう。

寿司処の”福助”



時間が早かったせいか思いのほか空いてました。
いつも10人くらいは並んで待ってるのに、今日はお二人だけ

グラスビールで「後期高齢者、おめでとう!」




ランチ限定ちらし寿司



いくらはアナゴにチェンジです。

ご飯少なめにとお願いしたのにやけに多い
店の方に聞いたけど「少量にしてます」ですって

二人共かなり残してしまいました。ほんとに食べられなくなったよねえ

ありがとう!ごちそうさまでした。

今日はもう一つ高島屋に用事が

8階にあるちふれ化粧品、毎年、誕生日月になるとプレゼントがもらえます。

おもしろいことに今回、プレゼントお知らせはがきが2枚到着しました。

2枚持っていったら2個くれるのかしら、まさかね

やっぱり1個でした。ゴブラン織りの素敵なポーチ、何を入れましょう。



そして「ポイントがたまっているのでこちらからお好きなものを選んでください」

いつも使っているものと違って、明らかに高そうな美容液とかが並んでいます。

悩みましたが、結局美容部員さんお薦めの1品をいただいてきました。

それがこれ



30mIしか入っていないのに、なんと価格にびっくり!9900円ですって(゚д゚)!
リフィルもそれなりの価格らしい・・

ちふれって安い!ってイメージしかなかったのに、ここまで高級になってしまったとは
時の流れを感じますね。

もう買うことはないでしょうけど、せっかくだから使ってみましょう。
もしも、画期的に変化があったらその時はまた気が変わるかもしれません。
ま、今更無理でしょうけどね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内科健診の結果 | トップ | 東京芸術劇場・舞台オデッサ »
最新の画像もっと見る

居酒屋&グルメ」カテゴリの最新記事