横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

もとさん、ありがとう!

2013-04-18 | いただきもの
朝1でピンポ~ン

こんなに早く?

郵便局の郵パックが届きました。

(よかったパジャマじゃなくて・・)

大阪のもとさんから届きました・・予告通り

                   

大阪オフ会のアルバムです。

よしのさんとぷうちんママが入ってしまったのでモザイク掛けました・・ごめんね

もとさんありがとう・・一緒に入れてくれた小物もうれしかったです。

大切にしますね・・楽しかった思い出

                         
                                                                                                                                    
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       
   

今夜も春いっぱいの食卓ですよ


kobaさんからいただいた”タラの芽”とミニトマトのてんぷら



                    


静岡風親子丼



                      

ちょっと大雑把だったかな・・いり卵と、たけのこ入りが特徴です


私にとって親子丼は・・幼馴染Yちゃんちの親子丼です・・

    
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の味 | トップ | 私ってクレーマー?? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でましたね! (yukiko)
2013-04-19 02:06:38
静岡の親子丼!

信じられない!

おいしいの?
返信する
yukikoさん (さくらえび)
2013-04-19 07:25:25
そりゃおいしいわよ←キッパリ

前日炊いたたけのこご飯が残ってたから
その上に具を乗せました。

本当はお醤油とお酒入れて”茶めし”で作るんですけど

干しシイタケ、かまぼこ、たけのこ、そしてもちろん鶏肉です。
干しシイタケのだしがおいしいの
1度食べてもらわなくちゃね
返信する
ハハハ。。表紙モザイク。 (もと)
2013-04-19 10:57:15
早かったですね~。

昨日の内に釧路まですべてが届いた様です。

親子丼。新鮮ですね。一度、食べて見たいです。

普通の親子丼は大好きですけど。

うす口の出汁でかしわ(鶏肉)と白ネギを煮て、最後に溶き卵。
半熟の黄身がもう最高!ですね。

炒り卵だとそぼろご飯っぽくなるのかしら?
返信する
もとさん (さくらえび)
2013-04-19 22:54:27
こんなに気温の差があるのに、やっぱり日本って狭いのねえ(笑)

鶏肉と白ネギですか・・こちらでは玉ねぎですね。

玉子丼はそんな感じですけど、親子丼はやっぱりねえ

たしかにそぼろっぽくなるかな?

鶏肉はひき肉ではないけどね

食べなれたものがおいしいと思う・・故郷の味は永久に不滅です。
返信する

いただきもの」カテゴリの最新記事