横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

ミシェランうどんは相変わらずの・・

2019-11-03 | 居酒屋&グルメ
久しぶりに娘親子と買い物に

その前にランチしました。

1年ぶりくらい?そんなに来てなかったかしら?

手打ちうどん”自遊席”

静かな住宅地の目立たない場所にあるうどん屋さんですが、なんと、あのミシェランガイドに掲載された
お墨付きのうどん屋さんなのです。



毎度当然のことながら順番待ちの客が・・

私たちの前には6組、「お父さん連れてこなくてよかったね」

並ぶのが大嫌いですから、絶対文句言うしね。一人でお留守番です。

しばらく待たされて体が冷えました。

いつもはぶっかけを頼むのですが、初めて関西風うどんという温かい汁の注文しました。



元々評判が良くて並ぶ店だったけど、ミシェランに載ってから、かなり遠方からも来店するらしく
しばらく待つのは当たり前、って思わないと行かれません。

以前は夜もやっていて居酒屋のように飲むことができたのですが、今はランチタイムのみ営業
予約は・・したことないけど多分やってないのでしょうね。

うどん以外のお薦めはだし巻き卵とコロッケ、そして季節の天ぷらです。
かき揚げもおいしい、胸焼けしないのがおいしい証拠です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南アフリカ優勝で | トップ | 命日 »
最新の画像もっと見る

居酒屋&グルメ」カテゴリの最新記事