横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

いちご会定例会

2010-06-05 | ともだち
ようやく咲きました



今年は例年より花芽がいっぱい、これからが楽しみです。

さて、今日はいちご会の定例会、海老名のS.Sさん宅で彼女のお手製のランチを
いただきました。




何がすごいって、食事ももちろんですが、食器
骨董品が大好きな彼女は、センスのいい食器をあちこちでみつけてきては
なにげなくテーブルを飾ってくれます。

そんな趣味もセンスもない私にとってはもう、尊敬するしかない友人

もちろん手先も器用ですから、その手先が繰り出す作品の完成度は半端ではありません。

以前、孫の初節句のために作ったつるし雛をご紹介しました。

アートフラワー、人形作り、陶磁器への絵付け等々、素晴らしい趣味を持っていましたが
今、手がけているのは、着物作り、
着物と言っても、ミニ着物、思い出の着物を本裁ちと同じ作り方で小さな着物に変身

大切な着物でも、なかなか着る機会のない今、古着屋に売っても二束三文
ならば、ミニサイズに縫い直して飾ったり、保管したりすることができれば
こんな素晴らしいことはありません。





作品の1部を


            

            


食事の後は、お庭に造られたウッドデッキでティータイムです。




コーヒーカップはもちろん彼女が真っ白な食器に可愛い花を描いたもの

さわやかな風を感じながら、おしゃべりが続きました。

そして、S.S家のアイドル2匹

ジョン




ジャム

            

可愛いいです

でも、しばらくするとくしゃみの連続、止まらない

実は私、猫アレルギーなのです
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010, 横浜開港祭  151歳... | トップ | 横浜開港祭  ザ ブラスク... »
最新の画像もっと見る

ともだち」カテゴリの最新記事