横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

原鉄道模型博物館へ

2019-01-15 | 
成人の日でしたね。

ちょうど半世紀が経ったんだと、その日のことを思い出していましたが、よく覚えていない

お天気が良くて何よりでしたね。

振袖姿をちらほら見ながら横浜駅のコンコースをちび孫と歩いていました。

相変わらずお祭り騒ぎのような横浜駅です。

高島屋からそごう方面に向かいます。

みなとみらい方面行という通路を通って、階段を上がると運河?にかかる屋根付きの橋に出ます。

渡り切った正面は



2か月ほど前は報道陣でごった返していましたね。

日産自動車本社です。

その少し前には大坂なおみ選手が訪問、高級車の前でほほ笑んでいたのにね。

本日の目的は、そのお隣横浜三井ビル内にある”原鉄道模型博物館”

現在、子供たちが大好きな(実はおばばも好き)機関車トーマスのイベント中
ちび孫をダシに行ってきました。



何年前だったかしら?できて間もないころ友人たちと来ましたね。

あの時と違って、子連れの若い家族が圧倒的でした。

3歳くらいの子でも、機関車の名前を知ってます。
車体に番号が書いてあって、1番はトーマスとか、2番は・・とか?

孫に教えてもらったけど、全然覚えられない

さっき聞いたばかりなのに、また違う名前を言うのであきれてますが、嫌がらずに教えてくれます。

優しい子でよかった

今年は8歳になります。

私がバーゲン品をしつこく見ていても文句ひとつ言わないし
「じーじと来なくてよかったね」よくわかってます(笑)

「今日は楽しかった人~」「ハ~イ!」

威圧的な質問にもうまく合わせます。

Mお姉ちゃんみたいに小学校卒業するときばーばと旅行に行こうね
もう境港みたいな遠いところには行かれないけどよろしくね。

あと5年、後期高齢者になってしまうけど元気でいなくちゃね。

これからは面倒を見るではなくて見てもらうほうに少しずつ移行するのでしょう。

最近はいい話し相手にもなってくれます。

また一緒にお出かけしようね。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツ三昧の休日 | トップ | エントリー完了 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事