横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

チーズケーキ焼きました。

2021-08-18 | 食べ物
1週間ぶりの晴天、朝早くから昨日からたまった洗濯物
そして、シーツやカバーなどの大物、2回洗濯機を回しました。

ところが、昼頃、突然の雨、買い物に出かけていたので慌てて帰宅
なんとか間に合いました。

九州では再びの大雨、どうかこれ以上被害が大きくなりませんよう
祈ることしかできませんが・・・

毎日空を眺めながら、いつになったら洗濯物がすっきり乾くんだろう・・

洗濯物を干しながら、被害地域の皆さんはそれどころじゃないよね
贅沢な悩みだ・・と反省するのです。

夏休みも10日を切りました。

連日我が家にやってくる孫、留守番も少しずつできるようになりました。

今日はスポクラが休館日なので、今日こそはと二人で共同作業

ベイクドチーズケーキを作りました。
今回はクックパッドを参考に、水切りヨーグルトを入れてみました。



どんな味になっているのか、チーズケーキは寝かせたほうがおいしいはずなので
明日、食べる予定です。
明日の為に作りました。明日はイベントの日です。

今日のところはないしょで・・

梨が出回ってますね。

梨と言ったら、我が家あたりでは”浜なし”ちょっとしたブランド梨です。

毎年、並んでまで買うのですが、スポクラの帰り、スーパーの入り口で売ってました。



まだ味わっていませんが、おいしいに決まってます。

桃に梨にスイカに、果物が豊富でおいしい季節になりました。

但し、果糖の摂り過ぎは要注意です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜でランチは人混みを避けて | トップ | 10歳になりました »
最新の画像もっと見る

食べ物」カテゴリの最新記事