横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

唯一の忘年会はイタリアンランチ

2023-12-20 | 居酒屋&グルメ
今月の刺し子教室は忘年会に差し替えです。

唯一の忘年会、若いころはあんなにいっぱいあったのに・・
寂しいけどいいんです。
後悔のないほどやってきましたし、疲れることはしない(笑)

先日、先生であるOさんと事前調査した相鉄線二俣川にある”GROTTA PICCOL”
イタリアンの店です。

とにかく人気店で予約は必須、ランチだから取れたようなもので
ディナーはすでにいっぱいでした。

開店前、店の前は人だかり、全員女性です。
そして開店と同時に店内は満席に、初めて来た友人たちはびっくり

最初に入店したので空席をパチリ



ランチタイムはコース料理だけなので、自由に選べるパスタとビザ以外はみな同じ
ワイン飲もうと思ったけど、7人もいるのに飲めるのは私だけという状況では
全く飲む気にはなれず・・
お隣の若い女性たち、全員で泡ワインをおいしそうに飲んでいるのを恨めしげに見るだけ

皆さんから「飲めば」って言われたけど、一人で飲んだってねえ

料理が来ました


アミューズ  白菜と玉ねぎのスープ



前菜盛り合わせ



パスタ2種類





ピザも2種類





パスタとピザは一人1種類ずつ来るので、全部で7つ
とても食べきれず、ちょうどピザ1枚分、テイクアウトできました。
こんなところがうれしいですね。

最後はデザート、ドルチェですね。オレンジかな?温州ミカンぽい味でした。



ソフトドリンクは飲み放題、ファミレスのドリンクとは一味違います。

7人中6人が後期高齢者、残る一人、私ですがあと10日余りでお仲間に入ります。

それでも皆さん元気に集まることができてよかったし、とにかく楽しかった。
 
2012年2月に開始された刺し子教室、ということは来年2月には12年目に入ります。
普通のお稽古事だったら、相当腕が上がっているはずですが、そこは・・
上達したいより楽しんで続けたい(言い訳(笑))だけなので
ずっと現状維持です。

それでもコロナ真っ最中の時も、欠かさず続けてきましたから
ひとえに先生Oさんとお仲間たちのおかげと感謝しています。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮ケ瀬イルミネーション2023 | トップ | 獺祭二割三分 »
最新の画像もっと見る

居酒屋&グルメ」カテゴリの最新記事