横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

雨の予報が

2011-05-22 | 趣味
第30回横浜開港祭>まであと10日ほどとなった今日は
前日まで雨の日曜日の予報だったけど

なんと朝から風は強かったけど晴れ~

今日も午前10時から西区公会堂で練習、電車と徒歩で行くのが面倒で
原チャリで行ってきました。

今回は練習日が少ないのと、ゲストもいないということで盛り上がりがいまいちですが
当初中止となっていた開港祭のエンディングを飾る花火が、これも規模は小さいながら
やることになったとのこと

ポスターができあがり、皆さんの目につくところに貼ってほしいという要望を無視して
我が家の中に、これを見て自分ひとりで盛り上がろうと



久しぶりに泊まりに来た孫は体育祭で日焼けしてました

「いいなあ 出たいなあ

夏の大会に向けて猛練習の毎日ではとても参加は無理、小学5年生から中1までの3年間
一緒に参加して楽しんできましたのでポスターを見て、思わず出た言葉です。

あなたが大人になってもこのイベントは続くはずだから、その時はまた一緒に出ましょうね。

バーバもそれまでなんとか元気でいなければね


練習が終わったのが12時半、お腹すいてたけど、せっかく原チャリなんだから
当日の会場、下見しましょう。

西公会堂から10分ほど飛ばすと



みなとみらい地区の赤レンガパークです。

昔はめったに訪れる人もなく、でもいかにも横浜っていう雰囲気がカッコよかった
家の娘たちはあの『あぶない刑事』の大、大ファンだったので
舞台となった場所を訪れては興奮してました。

今はもう昔の話で、すっかり変わって商業ビルに大変身
周辺も整備されて、今日もなんのイベントもないはずなのに、大勢の人々が倉庫に向って
歩いていました。

当日の舞台はこのふたつの倉庫の間を海に向かったところに出来るようです。
バックには横浜港とベイブリッジ、背景としてはばっちりです

去年まではここからもう少し左に向った臨港パークが会場でしたが主催者側の都合でしょうか
今年はこちらになったようです。

あとは毎年のことですが天候です。

晴れなくてもいいから雨だけはなんとか・・・

この時期だから仕方ないのですが、まさに天のみぞ知るですね。

練習はあと1回、その後は6/1のゲネプロ、そして本番の6/2を迎えることになります。

そろそろはがき大のアンチョコ作り、始めなければ
とても全曲暗記できそうにないので










コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新味噌開き | トップ | 私の体は? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね~ (みいやん)
2011-05-23 08:10:46
横浜開港祭楽しみですね~
なんだかさくらえびさんのブログを見ていると
こちらまで、ワクワクしてきました♪

ほんとに良いお天気だと良いですね~

お孫さんの気持ちも分かりますね。

全曲は何曲でしたっけ...?

頑張ってくださいね~

以前はデンタルショーが横浜であって何度かいったことがありますよ。建物がステキでした。
返信する
みいやんさん (さくらえび)
2011-05-23 09:46:51
例年だと8曲くらいで+ゲストの曲が入りますが
今年は6曲、といっても1曲は”ジブリメロディ”で3曲入ってますから、結局8曲分は覚えなければいけません。

毎年やっている歌もあるし、今回は東北に向けての曲選びに
なったような気がします

ザードの”負けないで”九ちゃんの”見上げてごらん夜の星を”
が入ってますから

デンタルショーって?
みいやんさん歯科関係のお仕事されてたんですか?
返信する
目的 (kkomam)
2011-05-23 10:43:26
毎日、やらなければと思うこと、
   通わなければと思うこと。

毎年、参加したいことがあること、
   気になり訪れるところがあること、
   季節になると仕込むものがあること。

さくらえびさんはすべてにあてはまる
生活をなさっているのです、ですもの
気持ちも体力もあって、忙しくても
ちゃんと過ごされているのでは...。

当日の天気がよいことと、気持ちよく
歌いあげられることを応援しています。
返信する
akkomamさん (さくらえび)
2011-05-23 15:02:59
こんなにお褒めの言葉をいただいて
どうしましょう

自分の好きなことに関してはどこまでも
一生懸命やれるのですが・・
苦手なことからはいつも逃げ回っている私です

年をとればとるほど、好きなものを見つけることが
大事かなと思うのですが
それがある日突然出来なくなるでしょうし
やれる時にやっておかなければ、という思いは
常に持っています。
これも持病のおかげでしょうか?

病気も悪いことばかりではないのですね。
返信する
今年も (koba)
2011-05-23 18:41:14
今年もあの素晴らしい舞台の感動
味わいに行きたいと思っています。

お孫さんは不参加で残念ですね。
これからもずっと続くでしょうから
まだ何回も何回もご一緒に出来る
ことでしょう。

三年生になり、これからに向けて
猛特訓の始りで大変だとおもいますが、
頑張って今年も良い成績残せると
いいですね。

かげながら応援しています。
返信する
kobaさん (さくらえび)
2011-05-23 23:20:13
例年よりずっと規模は小さいようですけど
お天気が良ければぜひお越しください。

リンク貼りましたので詳しくはそちらで

ハーモニーは20:05から20:45までです。

本番前には室内で練習してから本番に臨んでましたが
今年はその場所がなく、まさにぶっつけ本番らしいです。
うまくいくのか心配です。
返信する

趣味」カテゴリの最新記事