横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

オフ会2日目

2013-04-14 | ともだち
大阪2日目です。

朝のニュースでは神奈川県地方の大雨と強風の話題が・・
自宅のほうもかなりの強風だったみたいですけど

こちら大阪は風も穏やか、スカッと晴れてはいないけど、気温もまあまあです。

今日は金曜日から来ていた釧路のよしのさん、相模原のぷうちんママさん、そして
その前日、木曜日から関西入りしていたyukikoさんの3人が昼過ぎ、各々帰路につきます。

2日目でもう最後のランチ・・・

寂しいけど皆さんそれぞれに生活がありますし引き留めるわけにもいきません。

この日は日本中ほとんどが荒れ模様で、釧路の空港に無事着陸できるか?
新幹線は動くのか?

それぞれ心配でしたが、ハプニングはあったもののなんとか動いて無事帰宅できたようです。

とにかく無事でよかった

もとさんはよしのさんを伊丹までお見送り

残されたkobaさん、わんこさん、そして私は・・

「わんこちゃん、晩御飯まで付き合ってね、あなたはお家に寝るまでに帰ればいいんでしょ」なんて
本気で残ってもらいたくて無理やり付き合せてしまいました。

大阪駅から帰るわんこさんの荷物を預けに新装なった大阪駅に・・・きれいになった~
正直な感想です。

「大阪って大都会だったのね」ってわかっているけど改めてそう思えるほどリニューアルして

時間があったので、もとさんからカードをお借りして、昨日に引き続き堺筋本町の”ファンビ寺内”へ
昨日行かれなかった、わんこさんお薦めの5番館に
生活雑貨を始め、可愛いものがいっぱい、子供たちは喜ぶでしょうね。


買い物が終わって京橋に向かいました。東京にも京橋がありますが、微妙にアクセントが違います。
郷に入れば郷に従え、きょうばし、”きょう”を強調して言います。
東京のほうはさらっと一直線って感じですが

同じく日本橋もありますが、大阪のほうは”にっぽんばし”っていうんですね。


京橋は京阪本線のかなりメインの駅、もう何度も下車して食事をしたりショッピングしている駅です。

飲食店も多く、3人でウロウロしてましたが、わんこさんが「梅の花 入ってみたい、福井にはないのよ」って

kobaさんもわたしもなじみの店だけど、ここなら味に失敗はないし
なんといっても無理やり付き合わせたわんこさんが気に入ってくれたらそれで

昼間けっこう食べていたので「そんなにたくさんいらないね」なんて言いながら

もちろんビールで乾杯


         

   
可愛らしい”花かご弁当”

1品ずつ器に入ったものより軽いだろうと思ったらとんでもない
けっこうおなかいっぱい、これにデザートも付きましたから

さて、3人で盛り上がっているうちに、kobaさんのお嬢さんが到着
お仕事で福山に行ってらした帰りに、お母さんと合流
もううらやましい限りで

何と言ってもその美貌とスタイルの良さ、その上結構な酒豪ときてますから
私、若くて男性だったら・・もうメロメロです

いろいろお話しました。
うちの娘たちの中学校の先輩なんです。

kobaさん自慢のお嬢様、ほんとに素敵な方でした。

わんこさんとはここでお別れ、まだまだ一緒にいたかったけど、また絶対会いましょうね
楽しい時間をありがとう

そして、kobaさん母娘、私の3人はホテルに向かいました。
車中から見えた大阪城のライトアップがきれいだったわ

オフ会は終了です。       
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってきました大阪オフ会・... | トップ | 懐かしい友と »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅の花 (yukiko)
2013-04-15 05:54:51
なんで梅の花で食事をしたのかな?と
不思議だったけどこういうことだったのね。

わんこさんに梅の花を堪能してもらってよかったね。

あれからゆっくり買い物をしているあなたたちが
羨ましくて仕方なかったけど
時間があったらあったで余計なものを買ってしまうし
これで良かったかなぁ~って今は思っています。

私も翌日お寺の手伝いがなければゆっくり
お付き合いできたのですがごめんなさいね。
返信する
終わりましたね~ (シャム)
2013-04-15 09:09:19
楽しそうなオフ会終わりましたね~
お昼から飲む事が多かったんですね
凄い集まりだ~~~

無事終わりまた一年後ですね
その時には是非

ミニオフ会は出来るだけ参加したいと思います
5月甥が来るので 4週目過ぎぐらいからは行けそうです
楽しみにしています
返信する
yukikoさん (さくらえび)
2013-04-15 09:48:01
そうなのよ

でも梅の花なら間違いないでしょう。

女性が好きそうな食材ばかりだし

よく食べましたね。

寺内は結局1番と5番しか行ってないけど
もっと他も見たい
でも同じよ、行けば何か買わなくちゃってなるからね
だって安いんだもの
驚いたのは翌日と、病院で会ったもとさんと同じ路線に住む友人たち
二人とも行ったことないんだって

地元の人でも関心がなければ行かないのね

きれいなスカーフがあったから買って、それをお土産にしました。
喜んでもらえてよかったわ
あなたとはもう1日過ごしたかったね。
残念だったけど、自宅に帰れば近くなんだし・・また会うし(笑)
返信する
シャムさん (さくらえび)
2013-04-15 09:55:11
そう、すごい集まりでした(笑)

シャムさんは飲まないから、いてくれたらyukikoさんが助かったかも
一人だけ飲めなかったから申し訳ないことしました。

でも楽しかったわよ~

昼間から飲んで、食べて、また食べて・・・

昨夜、カメラに残っている写真を見た夫が
「ずいぶん旨そうなものばかり食べたんだな、
俺なんか崎陽軒のシウマイ弁当だっていうのに」って
文句言ってました

横浜みにオフ会、bonjiさんの都合にも合わせたいので
決まったらできるだけ早めに連絡しますね。
楽しみだわ~
返信する
この時ばかりは。。 (もと)
2013-04-15 12:49:14
分身の術でも使いたかったですね~

後ろ髪を引かれながらも

やはり、よしのさんをちゃんとに乗せなくちゃ!って

さくらえびさんやわんこさんは大阪には何度もお越しなので、

お任せしました。

よしのさん、新大阪のロータリーでさえ一人では横断出来ないそうなので。。

私も次の日からお仕事なので、本当はご一緒したいところを
ぐっと我慢しました。

皆さんが京橋を歩いておられる頃には家で居眠りしてました
返信する
楽しかったぁ~ (koba)
2013-04-15 13:14:58
昨夜もぷーちんママさんの
ブログ読ませていただき、今
またさくらえびさんのを拝見しながら
あの時がよみがえってきました。

最後の夜の食事もまた良い思い出に
なりました。

のんべぇ~娘褒め過ぎです。
でもそんなに言って頂ききっと喜ぶと
思います。

きっと一緒に呑めたら喜ぶとおもいます。
こんど機会をみて娘のところ、押しかけませんか?

ひとりものですから、気楽なものです。
私なんか自分のともだちホテル代わりに
泊めてしまうくらいですから、、、、、

是非いってみましょうよ。
返信する
あ~~楽しかった (わんこ)
2013-04-15 20:13:48
私、”梅の花”に行けてとても嬉しかったわ~~

こんな素敵な和食のお店が福井にも
あると良いのにね。

あの日は悪天候の為に早い時間に帰るより
遅い方が良かったんです。
だから私も助かりましたよ。

また是非皆さんに会いたいです。
返信する
もとさん (さくらえび)
2013-04-15 22:49:55
いやいや、お疲れだったでしょう
いいのよおばさんたちの相手は、あれだけしてくれたんだから
十分です。

よしのさんは都会が苦手だから仕方ないです。

そういう私もどちらかというと京都のほうが得意なので
最初のころは地下鉄、反対方向に乗ったりして
でもここが都会のいいところ、反対に乗っても
早く気付けば目的地にはちゃんと着くんですねえ

ほんとにお疲れ様でした
返信する
kobaさん (さくらえび)
2013-04-15 22:52:27
今日はありがとうございました。

褒め過ぎだなんて、もっと褒めてもいいくらいですよ。

ほんとに素敵なお嬢さんでした。

ぜひぜひご一緒したいです。
こんなおばさんでもよかったらですけど・・・
よろしくお伝えくださいね。
返信する
わんこさん (さくらえび)
2013-04-15 22:58:26
今日はありがとう

ドンキができるんでしょう。

きっと梅の花もできますって
喜んでもらえてよかったわ

一昨年、あなたと別れて病院に行ったでしょう?
その日の夜は、あの店だったのよ
入院友達が予約しておいてくれました。
予約しておけば個室で椅子席だったのに
あんな大広間みたいなところで残念だったわ

横浜もいいですよ。

一番初めに来たとき、フランス料理に行ったでしょう
ミクニシェフの
あの店の隣が梅の花なんですよ。
また行きましょうね。
返信する

ともだち」カテゴリの最新記事