横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

冷凍パスタの話

2018-11-22 | 食べ物




今、我が家の冷凍庫に入っている冷凍パスタの数々です

今日は少ないほうかな?

世の中には自分の当たり前がそうでないことってよくあるけど

今日は驚きました。

セントラルのプログラムが終わって、ひと泳ぎして、シャワーで温まってロッカールームに

そこでのお話

今年80歳になったKさん、今春ご主人を亡くされて未亡人となりました。

元々お料理をする人ではないので外食が多いそうですが

どうもパスタがお好きではないらしい

そこで冷凍パスタの話になりました。

我が家では冷凍パスタは必需品、いつも半額から4割価格の店で
まとめ買いをしてきます。

酒飲みは基本夕食にパスタ、はありませんのでランチ用

それに、私が留守の土日、夫が一人で食べるようにというのも理由です。

「冷凍パスタっておいしいの?どこで売ってるの?」

今やそんじょそこらのまずいイタリアンの店のものよりずっとおいしい冷凍パスタ
種類も多いし、その味は1度食べたらはまるはず

そんな話をしていると、別のおば様、ご主人と二人きりなのに手作りしていると・・

「もう面倒で」と

皆さん先輩方ですから無理もないです。

そこでまた力説、「冷凍パスタを侮ることなかれ」

今度試してみるわ、今日さっそく買いに行ってみようかしら・・と盛り上がりましたが
なんと、その場にいた5,6人のおばさま方全員が「知らなかった、食べたことないし
そもそも冷凍はまずい」というイメージがあるらしい

もうびっくりでした。一人くらい食べたことあるわ、と言ってくれると思ったのに

なんかパスタメーカーの回し者みたいになってきたけど

何度も「本当ですよ、ソースや具もたくさん種類があって選ぶのが困るくらいです」

もしかしてもう少し若い世代なら愛用者がいたかもしれませんね。

自分が当たり前に使っていたものが、こんなに驚かれるとは、そちらのほうにびっくりの話でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正真正銘の越前かにとセイコガニ | トップ | 竹葉亭 »
最新の画像もっと見る

食べ物」カテゴリの最新記事