横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

ぽんちゃん、初めまして

2015-03-24 | ともだち

大阪のブログ友、もとさんが所用で東京に来ることになりました。

ついでにぷうぽんママさんちのぽんちゃんに会いに来る、と言うことで
yukikoさんと初めてぷうぽんママさん宅にお邪魔しました。

もとさんと私は7カ月ぶりの再会、yukikoさんは2年前の大阪オフ会ぶりと言ってました。

昨年1月12日、虹の橋を渡って旅立ってしまったぷうちん君
ブログを通して心配をし、応援をし、1日でも長くとエールを送っていたのですが・・・

ママさんの悲しみがこちらまで伝わってきて、1度もあったことがなかったぷうちん君の冥福を陰ながら祈っておりました。

それから約半年、可愛い可愛い子猫ちゃんがぷうちん家の家族になりました。

ブログ友の皆さんもきっとホッとしたことでしょう。

私もなんだかわくわくしたことを覚えています。

マンチカンのぽんちゃん 男の子です。

生後3か月でぷうちん家にやってきたまさにアイドルぽんちゃん
その成長を皆さんも楽しみにしていたことでしょう。

そのぽんちゃんに会える・・すごく楽しみでした。

ぽんちゃんこんにちは





最初はおばさん軍団に驚いて別のお部屋に逃げて行ってしまったけど
いつの間にかすぐ横に・・

ううう~~~可愛い~~ 猫を飼ってない私だってこんなに可愛いのだから
もとさんもyukikoさんもそれはそれは・・・
もとさん、大阪に置いてきた栗鈴ちゃんが気になったのでは?

小さい時の写真が印象的だったせいか思ったより大きくなっていて、その成長の速さに驚きました。



このユニフォーム、100均で買ったんですって、yukikoさんがびっくりして「私も探してみるわ」なんて言ってました。

何をされてもおとなしく、抱っこもさせてもらいましたが私が抱くと嫌がって
抱き方が悪いんですって、もとさんはさすがでした、寝ちゃいそうに落ち着いて抱っこされてましたから

ぷうぽんママのお手製ランチとおいしいシャンパン、ビール、写真はないけど
yukikoさんの特製ぶり大根にウイングスティックの煮もの、おいしかったです。これです・・





ごちそうさまでした。

気付けば5時過ぎ、もっともっと話していたかったけど、もとさんは東京へ、yukikoさんと私はそれぞれ家路に

ぷうぽんママさんありがとう  「ずいぶんしっかり歩いていてびっくりしました」って言ってもらえました。
大阪オフ会の時は心配かけましたものね。
さそってくださってうれしかったです。

またなにか企画しましょうね。

もとさん、7カ月ぶりなんだけどそんなに会ってなかった気がしないのは、入院時に何度も来てくれて会ってたせいね。
元気そうで安心しました。
また次の道を見つけてますます充実した人生を送ってくださいね。

yukikoさん、改めて言うのも照れるけど、いつもほんとにお世話になってます。
あなたから学ぶ多くのこと、少しでも残り少ないこれからの人生に役立てることができるよう努力します。

別れ際に「もしかしたらうちの夫帰ってきてるかも」って言ったでしょう
案の定電気がついてました。

もちろん文句は言いませんでしたし、お風呂も洗ってました。 いつもこれならいい人なんだけどね(笑)

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靴のサイズのお話 | トップ | 春本番 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった様ですね (わんこ)
2015-03-24 17:00:57
ぷうぽんママさんのご自宅でのオフ会でしたか!!

なんて可愛いのぽんちゃん
メロメロになるわね。

そのオフ会の為のぶり大根&鶏肉煮物だったのね。
yukikoさんの手料理もさぞかし美味しかったでしようね。

もとさんも皆さんも楽しそうなのが伝わりました

ご主人様も良い事してくれてたのね
良い日でしたね。
返信する
Unknown (リリー)
2015-03-24 19:32:43
ミニオフ会、楽しそう。
ご馳走もいっぱいですね。

デザートタワーにお寿司載せて・・・
なかなかいいアイデアだわ。
私もやってみたい。

アッ、デザートタワーうちにないんだ。
そうだコップとお皿重ねてタワー作ってるの見た事あるわ。
試してみよう。

返信する
可愛いですね。 (みいやん)
2015-03-24 20:57:15
ぽんちゃん....可愛いですね。
最初は恥ずかしかったのかしらね。
それでも後で傍に来たなんてとっても可愛いわ。

もとさんを囲んで楽しいひと時でしたね。
おいしそうなお料理に楽しそうな会話も
伝わってきました。

ご主人さま....優しいんですね♪

お孫さん....サイズが.びっくりしました。
足の指のことも初めてしりましたよ。これにもびっくり。私はギリシャだわ(笑)

お孫さんと良い関係ですね。
もう大学生なんですね。

私も孫にはお金を使ってしまいますね。(笑)
残しているよりその時に喜んでもらった方が良いですものね♪



返信する
楽しい会話は... (akkomam)
2015-03-24 21:59:13
たくさんの友人をお持ちのさくらえびさん、
毎日の生活にも変化がありいいですね。

人との会話は何よりの心の栄養に
なるそうですよ、笑顔になれるのが
よいそうです。
おいしい時間も一緒ですから尚更ですね。

返信する
Unknown (kana)
2015-03-24 23:00:01
わ~
オフ会…
とっても楽しいひと時でしたね~
私もいつかさくらえびさんとyukikoさんに
お逢いしたいです

ぽんちゃん
すっごく可愛いですね。
お洋服とっても似合ってますね。
これが100均だなんて~
私も探してみます。

旦那様
お家の事してくれる
なんて優しいですね~
返信する
楽しいお話です (kinshiro)
2015-03-24 23:08:29
可愛らしいお顔の猫ちゃんです♪
ぽんちゃん、とおっしゃるんですね・・・私は寅年なので、猫は嫌いじゃないのですが、夫とその家族は毛嫌いしててね…。
でも、ブロ友さん所のにゃんこは、お利口さんで、わんこよりもいろいろできるんです。
だから、こんなお利口そうなお顔見ると、ホント、メロメロになるお気持ちわかりますよ~~

素晴らしいオフ会までなさるお友達が沢山で・・お人柄なんですね♪

そっかぁ~~yukikoさんのお料理はここで・・だったんですね!!^^

美味しそうな物もいっぱいで、見よう見まねで作ってみたいものも・・・。
極め付きはダンナサマ♪
素晴らしい~~

お互いが楽しいことしてきたら、帰宅しても楽しい~が継続できる関係は素晴らしいご夫婦ですね。
反対の立場でも・・ですから・・見習いましょう♪
返信する
遅くなりました (yukiko)
2015-03-25 06:11:11
こちらこそお世話になりました。

ポンちゃん、
かわいかったねぇ~~

みかんならほかの人にだっこはされないと思います。

せっかくジバングクラブに加入しているのだから
私もどこかへ行ってもいいんだわ。

11月は必ずね!

計画、よろしくお願いいたします。

ご主人、やはり気が利いていますよ。
わが家ではありえないことです。


???なんだけど、私何かしましたっけ?

返信する
わんこさん (さくらえび)
2015-03-25 13:28:09
ぽんちゃん可愛いでしょう
ほんとに可愛いの、まだ幼いから毛もフワッフワで
きれいな子でした。

もとさんも元気そうで安心したわ

家で待ってる、特に鈴ちゃんのこと気にかけてました。
ずっと待ってるんだって、それもまた可愛いし切ないよね。

夫ね、たまたまよ、その日の気分ですから
でも最近腰を痛めててそれでもやってたから感謝しなくちゃいけませんね。

11月、yukikoさんも一緒にって言ってくれたから、待っててね。
返信する
リリーさん (さくらえび)
2015-03-25 13:31:05
彼女の家はなにもかもおしゃれなんですよ。

私にはああいうセンスがないのでだめですね。

コップとお皿で??バランス悪いと怖いわね。

できたらアップしてくださいね。
返信する
みいやんさん (さくらえび)
2015-03-25 13:38:53
ふだんはママさんとふたりですからのんびりしているのでしょうけど
わいわい押しかけたので最初は驚いてました。

まだ小さいせいか何をやっても可愛いのよね。

猫アレルギーのはずの私ですがぜんぜん平気でした。
猫によるのかも

4人とも何度か会っているので緊張感にはかけてますけど
それだけになんでもフランクに話せて楽しかったです。

孫ねえ 大きくなるってことはこういうことなんだなって痛感しています。
でも、心の底にはいつも大事にしてくれる何かがあると思うので黙って見守ろうと思います。
みいやんさんにもいつか来る道ですね。
返信する

ともだち」カテゴリの最新記事