横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

”海街diary”観てきました

2015-06-19 | お気に入り
海街diary予告篇


封切から1週間、ようやく観に行く時間が取れました。

すずちゃん役の広瀬すずさん、いい女優さんになるわ、ってのが最初の感想

古都鎌倉のしっとり感と、湘南の爽やかさが伝わる素晴らしい作品でした。

改めて原作読んでみよう

子役だった前田旺志郎君が成長していい味出してました。
主役とかなり絡みます。大抜擢ですね。

三女千佳の恋人役、勤務先のスポーツ店主なんだけど、だれ??

調べたらその道ではけっこう有名なミュージシャンでした。

原作でもアフロの店主ですが、イメージぴったりです。

思えば最初に書いた記事ですでに映画化、ドラマ化を訴えました。

あれから6年半、本当に実現したんですね。
言ってみるものですね、って私が書いたから映画化されたわけじゃないけど・・・

まんが大賞に輝いたことがすべてかもしれません。

「ああ、ここ知ってる、ここ、何度も通ってる」そんなロケ地
またゆっくり訪ねてみましょう。

ところで観に行った映画館ですけど、横浜駅西口にある<相鉄ムービル>
1956年から映画館としてこの地にありましたが
1971年、今でこそ大型ショッピングセンターの中にあるシネコンの走りです。
映画館ビルができて、1988年、現在の形になったようです。

建物は古いし、トイレに至ってはすべて和式ですから、術後すぐの私だったら絶対無理でした。

そろそろ無くなるのではという噂がだいぶ前から出ていますが
横浜駅から徒歩2,3分という立地の良さは貴重です。

設備は今時ではないかもしれませんがなんとか続いてほしい
それには行かなくてはですね。




コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”サクランボ食べ放題”に惹かれて | トップ | 日曜日の鎌倉は・・・ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだぁ~~ (yukiko)
2015-06-20 05:25:27
2008年の記事、見ましたよ~

北乃きいちゃんか?

8年前ならね・・・

ブログって面白いね、
楽しさも倍増したわ。
返信する
行ってきました (yukiko)
2015-06-20 13:46:32
今日は海老名へ行きました。

久々のマルイもよかったわ~

映画はさらっと見ちゃったけど
本を読んだ方にはもっと深い
見方があったのでしょうね。

ほら!

わたしって単純だから・・・
返信する
私も見てきました (ハナちゃんの母)
2015-06-20 15:22:52
私は14日行きました
綾瀬はるかさんがテレビの番線に出ていたので
「良いかも!」と思いました。時間的に「あん」とドチラガいいか?
迷いましたがこちらにしました。
返信する
Unknown (kana)
2015-06-20 15:28:36
私も過去記事見ました
まんがが映画化~凄いです。
6年半かかってなんて。。
予告編
観たら~観たく成っちゃいました
でも~なかなか観に行く機会が無くって~(笑)

返信する
そのうちビデオで・・ (kinshiro)
2015-06-20 15:31:18
わが町・・ならず、この近隣地域には映画館という名のつく建物はありませんの。
映画館に行くには、1時間半車でもバスでも、かかって千葉市内か、茂原の小さな所、後はバスで2時間かけて、東京へ・・です^^;

人気好評の物は、一日限りで市民会館で・・がやっとです。
でも、これ、新聞の広告で見て、なかなか面白そう・・って・・。
ただね以前 わが町の港がかなりロケハンで使われて知人友人もエキストラで出て、PRもかなりされてた
「ふしぎな岬の物語」ね・・・市民会館で見たのですが、思ったほどじゃなくて、がっかりしたことあって・・・。

こうして、感想をおっしゃっていただけると、興味わきますね。
いつか、こちらにも来る日あれば・・・または、いつかビデオで・・ですね♪

返信する
yukikoさん (さくらえび)
2015-06-22 10:16:00
観ましたか
よく原作を読んでると違いがあって面白くないと言いますが
私はそれなりだったと感じました。

豪華な4人姉妹だったし、わき役もそれなりだったし
ただね、堤真一大好きなんだけど、あの医師役はちょっと年が行き過ぎてる
漫画では40歳前後くらいだと思うから
それだけが残念だったと観に行った姪と話しました。
返信する
ハナちゃんの母さん (さくらえび)
2015-06-22 10:23:56
映画化が決まった1年前からとても楽しみにしてました。

こんなに長いこと思い入れた原作でしたから

舞台が鎌倉と言うだけでなく、原作者の吉田秋生さんの漫画が昔から好きだったので
当然全巻そろえましたから

キャスティングを考えたり、思い入れは人一倍でしたので
きれいな映像に満足しました。

”あん”も好評ですね。

樹木希林さん、どちらでも活躍です。
いい味ですよね。
返信する
kanaさん (さくらえび)
2015-06-22 10:27:10
映画は気合い入れないと観に行かれないです(笑)

私も60歳になった、これでいつでも1000円で(今は1100円)観れるぞ~って思ったとたん以前よりいかなくなってしまって

今はすぐにテレビでやりますしね

どうしても以外はいいと思いますよ。
返信する
kinshiroさん (さくらえび)
2015-06-22 10:33:55
館山の友人が全く同じこと言ってました。

映画館が遠のいたって

仕方ないですよね。別荘地ですもの

最近はすぐにテレビ放映されます。その時はぜひご覧くださいね。
「不思議な岬の物語」 吉永小百合ファンなので行こうと思ったのですが
行った人の評判がいまいちだったのと、そのうちそのうちで日にちが経ってしまい見逃しました。
ロケ現場に行きたいってやはり館山の友人に言ったら
「どうってことないわ」って
残念でした。
今回はずっと以前から期待してたので思い入れが強かったのです。
なんだか制作に参加した気分で・・勝手な妄想ですが
返信する

お気に入り」カテゴリの最新記事