横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

喪中はがき作成

2020-11-09 | 出来事
ここ数年、新年のご挨拶を縮小してきました。
それでも毎年きちんと年賀状をくださる方が何人もいらっしゃいます。

「新年のご挨拶は今回を持って終了させていただきます。」という
文章をいつ書こうかと毎年悩んでいるうちに、今年は・・

年賀状くらい作れるようになりたい・・これがパソコン教室に通いだした動機です。
張り切って勉強したのに、その年、母が他界、最初に作ったのが喪中欠礼はがきでした。

その後、兄、義兄、姉と、その都度作ってきましたからもうベテラン?

それにしても、兄二人の名前を書かなくちゃいけないなんて

夫の分と自分のと、文章を変えて作らなくちゃいけない
連名で出す方のほうが多いかもしれませんが、我が家は別々

夫からしたら義兄ですし、私には実の兄たちですから当然内容が違いますから

ということで、なんとか近日中に完成させて投函したいと思います。

まずは郵便局でハガキを買ってきましょう。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詩歌川百景 | トップ | マスクブレス »
最新の画像もっと見る

出来事」カテゴリの最新記事