横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

田舎道の小さな八百屋さん

2021-09-10 | 散歩
急に暑くなりました。

しばらく涼しい日が続いていたから体が付いていきませんが
今週は4回スポクラに通いました。

この間3日間で1000mしか泳げませんでした。

特に月曜日は4つもプログラムがあるから時間がない・・とか言って
言い訳です。

さっきちび孫がスイミングから帰って来たから、今日はどのくらい泳いだの?
と聞いたら、「1500かな」ですって

完敗です。

今週は雨の日もあったけど、相変わらず原チャリです。

途中の道沿いにはこんな可愛い八百屋さんが



若い夫婦がやっている畑の脇にあります。

今はオクラだけですが、ちょっと前にはミニトマトやナスなども置いてありました。

小ぶりですけど柔らかくておいしい、スーパーではこの価格では買えませんから
早速サラダのトッピングとしていただきました。

一時に比べたら陽性者の数が随分減りましたが、緊急事態宣言は引き続きになりました。

まだまだ油断はできません。

ワクチン2回打った人に緩和策を出すとか、政府が言ってますけど
そう簡単には乗れませんね。

この冬はインフルエンザも流行りそうだと言うし
やっぱりワクチン打つようかな?
その後は3回目?3回目ってどんな副作用が出るのか
まだ先のようだけど、それより一日も早く国産ワクチン、治療薬、
関係各位の皆様、よろしくお願いします。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の命日 | トップ | 仲良きことは美しきかな »
最新の画像もっと見る

散歩」カテゴリの最新記事