横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

2022年の味噌が・・

2022-05-22 | 食べ物
昨年末仕込んだ自家製味噌が出来上がりました。



材料の仕入れ先が変わったことで、少量しか買わなかったので
出来上がりも例年の1/3ほど

少し大きめの容器と小さめの容器、2個しかできませんでした。

そんなことで、例年ならあちこちに差上げていたのですが、今年はちょっと無理かなあ

すみません、次回は考えて注文しましょう。

早速、出来立てをきゅうりに付けていただきました。

いつも通りの味、材料が変わったので心配でしたけど安心しました。

今日は思いの外晴れ間が多かったです。

散歩がてらいつもの直売所へ

キャベツが欲しかったけどなかった、しかたなく玉ねぎ、トマト、アーリーレッド買いました。

気持ちのいい風が吹いていたので、遠回りして帰りました。

こんな花を見つけました



レンズアプリでは”ハクウンボク”と出ていますが、ウツギの一種かもしれません。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野毛の焼き鳥屋 | トップ | 桑田佳祐 feat. 「時代遅れの... »
最新の画像もっと見る

食べ物」カテゴリの最新記事