横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

またしても・・

2019-02-20 | リハビリ
今週の整形リハビリは月曜日でした。

セントラルの関係でギリギリでしたけど、押せ押せになっているらしく、先に機械のほうにと言われる

ウォーターベッドですけど、できればマッサージが終わってからのほうが効率的にいいような気がするんだけど

今回は腰痛の場所と、股関節あたりを重点的にやってもらう。

それは突然でした。「さくらえびさん、大変言いづらいんだけど、僕、3月いっぱいで退職するんですよ」

はあああ  またですか、B先生、あなたもですか

しかたがないけどがっかりです。

自宅近くの病院に移るそうです。今度こそ追っかけはできないからお別れするしかありません。

股関節手術前、1年以上に亘ってお世話になり、その後4年ほどブランクがありましたが
去年からまた再開、一番つらい時期を知っていてくれたから、それだけでも悲しいです。

そんなこともあってか、めずらしくご自分の話をしてくれました。

大学を出てから改めて療法士の専門学校に通ったこと、その後勉強のために1年間アメリカに留学したこと

アメリカでの治療方法、日本との違いなど・・
勉強になりました。

「僕がいなくなった後どうしますか」と聞かれました。

担当は変わってしまうけど、股関節に関しては、これからもフォローをお願いしたいので
継続することにしました。

病院は変わりませんからカルテもあるし、過去の経過はわかるからそこは安心です。

B先生、もう数えるほどしかお会いできませんけど、最後までよろしくお願いします。

次回はどんな話が出るのかなあ、この際だから今まで内緒にしていた話を聞いてみましょう。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八年目の命日で | トップ | とうとう本当の鳥になってし... »
最新の画像もっと見る

リハビリ」カテゴリの最新記事