時々、強力なインパクトレンチを使用しても緩まないホイールナットがあります。
先日のキーロックナットしかり、ハブボルト交換にでもなったりしたら結構な費用がかかります。
乗用車ホイールナット・トルクは105~110Nm(ニュートンメートル・・なじまねー)で充分です
(専用トルクレンチ)
「緩むよりいいだろう」と、締め過ぎてしまっては逆に始末に負えまへんがな~。がな~。
基本的なことは昔も今も変わってませんね。
先日のキーロックナットしかり、ハブボルト交換にでもなったりしたら結構な費用がかかります。
乗用車ホイールナット・トルクは105~110Nm(ニュートンメートル・・なじまねー)で充分です
(専用トルクレンチ)
「緩むよりいいだろう」と、締め過ぎてしまっては逆に始末に負えまへんがな~。がな~。
基本的なことは昔も今も変わってませんね。