おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

かば 1歳児 筆遊び・雪遊び

2023-02-10 11:12:00 | かば 1歳児 子どもの様子

かば 1歳児 筆遊び・雪遊び

園庭を見ると「雪だー」「ゆきやこんこ」と雪を見て大喜びでした。

雪が沢山積もるまで筆遊びをしました。

「これはりんごだよ」「これはタコだよ」

「ドーナツだよ」「風船にも見えるね」

「ぶんぶん」「ヘリコプター」

「車みたいになった」と何を描いたか教えてくれました。

こちらは慎重に筆をおき、優しく筆を動かしていました。

ぐるぐると描いてみたり、色を沢山塗ってみたり、

のびのびと筆を動かして遊んでいました。

外を見ると沢山雪が積もっていました。

「寒いね」「冷たい」と言いながらも雪に興味津々でした。

保育士と葉っぱを見つけ、雪ウサギを作っていました。

雪玉を作り、「おにはそと」と言って雪合戦をしていました。

「また遊びたい」と話していました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きり 0歳児 楽器遊び、雪 | トップ | ひのき 4歳児 カプラ・雪遊び »
最新の画像もっと見る

かば 1歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事