おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

さくら 5歳児 室内・戸外遊び

2024-03-07 12:07:03 | さくら 5歳児 子どもの様子

さくら 5歳児 室内・戸外遊び

今日は保育室と園庭で遊びました。

園庭では鬼が怪獣になりきって追いかけていました。

逃げながら築山の上にジャンプしながら乗ったり、降りたりと俊敏に動きながら出来ていました。

ストライダーでも遊びました。

バランスを保ちながら園庭の様々な所に転ばないで行けるようになりました。

ボール運び競争もしていました。

玩具の上にボールを乗せてゴールまで落とさないよう運びます。

「落ちそう!危ない!」と感じるとどの様に運んだら落ちないか考えながら行っていました。

その後は「このままボール上に上げられるんじゃない?」とボールを上に投げ、キャッチすることが出来るか挑戦していました。

保育室では折り紙をしました。

椅子を繋げて自分だけのスペースを作って、集中できる空間を確保するなど工夫しながら行う姿がありました。

こちらでは友達と何を折るか考えたり、教え合ったり等、協力しながら折り紙の時間を楽しんでいました。

明日もたくさん遊びましょう。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かば 1歳児 園庭・室内遊び | トップ | かえで 3歳児 園庭遊び »
最新の画像もっと見る

さくら 5歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事