おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

さくら 5歳児 パフェクッキング

2023-06-22 14:51:57 | さくら 5歳児 子どもの様子

さくら 5歳児 パフェクッキング

今日はメロンパフェの3回目のクッキングをしました。

3チームに分かれます。ホイップチームは「これどうやって開けるの?」「ここに矢印があるよ」と箱をよく見て入れていました。

ホイップを慎重に泡立てていきます。

こちらではホットケーキミックスを作り、焼いていきます。

真剣な表情ででひっくり返していました。

3回目は緑色と赤肉メロンを使います。

「どっちのいろかな?」と楽しみな様子で切っていました。

「こっちは緑だ!」

「こっちはオレンジだったよ!」「早く食べたいね」と言っていました。

そして種や実を取っていきます。

実を取り終わると食べ比べてみました。

「前はオレンジ色が甘かったけど、今日は緑色の方が甘いかも!」「私はこっちが好き!」と皆で話し合っていました。

全て用意できるとパフェを作っていきます。

「緑とオレンジのメロン両方入れようかな」「ホイップ楽しい」と盛り付けていました。

「いただきます!」と大きな口を開け、

「おいしー!」と嬉しそうに食べていました。

「どっちのメロンも美味しいね」と沢山おかわりする姿も見られました。

またパフェ作りしましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひのき 4歳児 レインコート... | トップ | 6月22日 本日のごはん »
最新の画像もっと見る

さくら 5歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事