おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

かえで 3歳児 サーキット遊び

2024-06-18 11:30:54 | かえで 3歳児 子どもの様子

かえで 3歳児 サーキット遊び

今日は保育室でサーキット遊びをしました。

「またサーキットしたい」と、サーキット遊びを楽しみにしていたかえで組の友達。

滑り台とトランポリンをリクエストしていました。

トランポリンは10回跳んだら交代するというルールを自分達で決めていました。

それに加えて、今日は平均台とラダーも使いました。

平均台を渡ることにも慣れてきて、

モノレールや、

トリケラトプス、

カニなど、様々なものになりきって進むことを楽しんでいました。

初めてのラダーでは、黄色と黒を踏まないというルールの中で、自分なりの進み方を考えました。

くるくると回転したり、

ケンケンパと進んだりしていました。

自分で考えたり友達の動きを真似したりして、様々な動きを楽しんでいました。

カブトムシの蛹が成虫になって土から出てきたので、サーキット遊びの後に観察しました。

みんなカブトムシに興味津々で、そっと触れていました。

「固かった」「爪があるね」と、カブトムシの感触や気付いたことを伝え合っていました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら 5歳児 傘・塗り絵 | トップ | ひのき 4歳児 レインコー... »
最新の画像もっと見る

かえで 3歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事