おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

かば 1歳児 赤松ぼっくり公園

2023-12-20 11:33:17 | かば 1歳児 子どもの様子

かば 1歳児 赤松ぼっくり公園

今日は、たけ組の友達と一緒に赤松ぼっくり公園に散歩に行きました。

松葉が沢山落ちていることに気付くと、

ぎゅっぎゅっと手で押し、落ちないよう考えながら積み上げたり、

松葉をラーメンに見立て、「ラーメンです」とラーメン屋さんを開いたりしていました。

木の実を見つけると、かえで組の友達に教えてもらいながら石で潰していました。

潰した木の実が石にくっつくことに気付き、不思議そうに観察していました。

かえで組の友達と一緒にかけっこをしたり、

たけ組の友達と一緒にむっくりくまさんを楽しんだりした友達もいました。

ぽかぽかな日差しの下で、沢山体を動かして遊びました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かえで 3歳児 赤松ぼっく... | トップ | ひのき 4歳児 クリスマス製... »
最新の画像もっと見る

かば 1歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事