おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

土曜保育 異年齢児 プール

2023-09-16 11:24:52 | 土曜日の様子

土曜保育 異年齢児 プール

今日はプールで遊びました。

水風船を膨らますと、落ちてくる水風船を捕まえようと、手を広げていました。

ねらいを定めて、水を飛ばしています。

水風船を割ると、水が沢山飛び散ることも楽しんでいました。

ジャンプをして勢いよく水に飛び込んでいる友達もいました。

水しぶきが沢山上がると、笑顔で喜んでいました。

顔を水につけて泳ぐことに挑戦している友達もいました。

人形すくいも楽しみました。

集中して集めています。

すくった金魚をコップに入れ、保育士に「はいどーぞ」と渡していました。

室内では、電車を走らせたり、繋げたりして遊びました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら 5歳児 クッキング | トップ | 9月16日 本日のごはん »
最新の画像もっと見る

土曜日の様子」カテゴリの最新記事