おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

かえで 3歳児 はさみ・ダンス

2022-12-06 12:05:49 | かえで 3歳児 子どもの様子

かえで 3歳児 はさみ・ダンス

今日はかえで組のお部屋で過ごしました。

まずははさみをしました。

新聞紙をスカートの形に切りヒラヒラの所も自分で切って作っていました。

「みて!四角に切れたよ!」とお友達と見せ合いもしていました。

線の上を切る練習もしました。

線をよく見てゆっくり慎重に切ると上手にできました。

はさみの後はダンスを踊りました。

歌も歌いながらノリノリで踊っていました。

明日もたくさん遊びましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひのき 4歳児 戸外遊び・... | トップ | 12月6日 本日のごはん »
最新の画像もっと見る

かえで 3歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事