おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

土曜保育 異年齢児 風船・楽器遊び

2021-01-23 11:06:50 | 土曜日の様子

土曜保育 異年齢児 風船・楽器遊び

今日は、雨だったので園内でゆっくり遊んで過ごしました。

まずは、風船で遊びました。

保育士が風船を膨らませる姿を興味津々で見つめていました。

膨らませた風船を圧縮袋の中に入れて・・・

風船マットを作りました。

上に乗って感触を楽しんでいましたよ。

その後は、楽器遊びをしました。

「それ使いたい!」とリクエストがありました。

お気に入りの楽器を手に取ってピアニカや、

ウクレレに合わせて合奏を楽しみましたよ。

音楽に合わせてリズムに乗っていた子ども達でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のごはん 1月22日 | トップ | 本日のごはん 1月23日 »
最新の画像もっと見る

土曜日の様子」カテゴリの最新記事