おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

きり 0歳児 片栗粉遊び

2024-08-07 10:59:47 | きり 0歳児 子どもの様子

きり 0歳児 片栗粉遊び

昨日に引き続き、片栗粉遊びをしました。

片栗粉を出すと大興奮。手を出して触ろうとやりたい気持ちがいっぱいでした。

昨日やってみたことを思い出したようで、手をパンパンと叩いて粉を飛ばしていました。

水を入れることもやってみました。入れている様子を友達も見守ってくれていました。

トロトロ~と流れてくると何度も握りながら握っていました。

今日は、片栗粉を温めてもっとトロトロにしました。また違う感触でも遊んでみました。

手を入れるとヌルヌル、トロトロ。

気持ちが良かったようで豪快に手を動かして感触を楽しんでいました。

とろ~り!また違った感触を感じているようで表情も不思議そうです。

ヌルヌルが気持ちが良くて手が止まりません。

あれ?何かついた?顔にペタっとくっ付いたので不思議そうでした。

トロトロとサラサラを混ぜてみました。塊が出来たりまた違った感触も感じられたようです。

足を滑らせてヌルヌルとした感触を存分に感じていました。

また遊びましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月6日 本日のごはん | トップ | たけ 2歳児 泥遊び »
最新の画像もっと見る

きり 0歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事