おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

きり 0歳児 カボチャの茶巾作り

2021-10-08 10:46:06 | きり 0歳児 子どもの様子

きり 0歳児 カボチャの茶巾作り

今日は、みんなでおやつを作って食べましたよ。

まんまるの大きなカボチャは重たいね。

パカッと半分に割って、中を見てみました。

種やワタを触ると、ねっとりしていて、みんな不思議そうでしたよ。

蒸したカボチャをぎゅっと握ってモミモミしています。

温かくて柔らかいね!ムニュムニュした感触を楽しんでいましたよ。

自分で作ったカボチャの茶巾を食べると…

美味しくてニッコリ!みんなモリモリ食べていましたよ。

みんなで作ったカボチャの茶巾を園長先生にプレゼントしました。

「美味しいよ!」と喜んでもらえましたよ。

保育園にカボチャも届きました。

大きなカボチャにみんなびっくりでした。パンパン叩いて音を確かめたり、

上に乗ってみましたよ。

園庭でもたっぷり遊びました。

観察ケースをぶら下げて…ぐるぐる探検中。

緑の葉っぱも発見!

みんなで植えたラディッシュも芽が出たよ!みんなで覗いてみました。

たっぷり遊んで、たっぷり食べて…秋を感じた1日でしたね。

来週もたくさん遊びましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月7日 本日のごはん | トップ | たけ 2歳児 どんぐり拾い »
最新の画像もっと見る

きり 0歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事