おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

たけ 2歳児 どんぐり拾い

2021-10-08 11:33:37 | たけ 2歳児 子どもの様子

たけ 2歳児 どんぐり拾い

登園すると大きなかぼちゃがあり、たけ組のお友達は興味津々です。

持ち上げてみようとみんなで力を合わせましたが、重くて持ち上がりませんでした。

今日は羽根木公園へどんぐりを拾いに行きました。

青空の下でおやつを食べました。

おやつを食べた後はどんぐり拾いです。

あっちにこっちにたくさん落ちているどんぐりを夢中で拾っていました。

どんぐりを拾っていると、クモの巣に引っかかった羽を見つけました。

ゆらゆらと揺れる羽を不思議そうに観察していました。

塀に登って、

ジャンプしたり、

バランスをとって渡ったりと、体もたくさん動かしました。

行きも帰りも横断歩道では手を挙げて上手に渡りました。

信号の色にも注目し、みんなで安全に気を付けて歩くことが出来ました。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かば 1歳児 戸外遊び(赤松... | トップ | かえで 3歳児 クッキング... »
最新の画像もっと見る

たけ 2歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事