おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

3月23日 本日のごはん

2021-03-23 16:00:47 | ごはん 台所より

3月23日 本日のごはんは

「ご当地ごはん」

「かじきまぐろの竜田揚げ」

「かぼちゃの甘煮」

「大根の味噌汁」

でした。

本日のお米は新潟県産の「新之助」を炊きました。粒が大きく、粘りがありながらも歯応えもある、冷めても美味しいお米でした。

お米に合わせてカジキマグロを醤油、しょうがとりんご、大根のすりおろしをもみこみ、片栗粉をまぶして揚げました。野菜や果物をもみこむことで甘さが増し、クセが緩和されて食べやすくなりました。

副菜にはかぼちゃ、汁物には大根をたくさん加えて、野菜もたくさん食べる事が出来ました。

午後のおやつは「アラカルトおやつ」でした。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かば 1歳児 公園散策 | トップ | きり 0歳児 散歩 »
最新の画像もっと見る

ごはん 台所より」カテゴリの最新記事