おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

さくら 5歳児 水遊び

2023-07-28 12:46:27 | さくら 5歳児 子どもの様子

さくら 5歳児 水遊び

今日はプールや園庭で水遊びをしました。

皆で「せーの!」と足をバタバタし泡を作りました。

「うわー!すごい、泡が沢山出来たね」「あれ、なんか水が白くなった!入浴剤みたいだよ」と泡立てた後の水の変化に気付いていました。

その後はキックで水しぶきがどこまで飛ぶか競争していました。

園庭では水鉄砲を使って遊びました。

「見て、花火みたいだよ」「すごい!世界記録をだそう!」と園庭でも水がどこまで飛ぶか競争していました。

「築山に乗った方がもっと上までいくかも!」と工夫して遊ぶ姿も見られました。

沢山遊んだ後は「お泊り保育楽しみだね」「今日は長い一日になりそうだ」と楽しみにいました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひのき 4歳児 室内遊び | トップ | 7月28日 本日のごはん »
最新の画像もっと見る

さくら 5歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事