おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

かば 1歳児 ハロウィン

2023-10-31 11:11:05 | かば 1歳児 子どもの様子

かば 1歳児 ハロウィン

今日はハロウィンの日です。

かば組の友達は自分で作った帽子を被って仮装をし、なんだか緊張した表情です。

「トリックオアトリート」の練習をし、いざ出発。

まず台所に行ってみます。

恥ずかしそうにしながらも上手に「トリックオアトリート」ということができていました。

お菓子を貰えると笑顔で見せに来てくれました。

次は他のクラスの先生を探しに探索に行きます。

ワクワクした表情で一人ひとり順番に言うことができました。

回数を重ねるごとに自分から「トリックオアトリート」と言うことができるようになってきました。

かば組の部屋にもお菓子があるかもと探しに行きました。

室内に隠れるジャックオランタンを見つけに行きました。

部屋に入るとすぐに見つけることができましたが、お菓子は見つかりません。

「どこー」と言いながら、上を見上げて他のジャックオランタンがいることに気が付いたり、

絵本のところにもいるかもと予想しながら一生懸命探したりしています。

色々なところを探していると、

奥の部屋にも違うジャックオランタンがいました。

背伸びをしてもジャンプをしても手が届かず、悩んでいるなか、

「椅子持ってきたらいいんじゃない」とかば組のこども達で気付いて、取ることができました。

中を見てみるとお菓子が入っていました。保育士に「トリックオアトリート」と言ってお菓子を貰うことができました。

貰ったお菓子を嬉しそうに鞄に入れていました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防災訓練 | トップ | きり 0歳児 ハロウィン »
最新の画像もっと見る

かば 1歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事