おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

たけ 2歳児 赤松ぼっくり・チョーク遊び

2021-03-17 12:13:26 | たけ 2歳児 子どもの様子

たけ 2歳児 赤松ぼっくり・チョーク遊び

今日は、赤松ぼっくり公園へ行きました。

公園に着くとたくさん身体を動かして遊びました。

ボールを使ってキャッチボールをしました。

ボールが来ると、両手で上手にキャッチすることができました。

むっくりくまさんは、みんなで円になって大きな声でお歌を歌いました。

クマ役の保育士が起きると公園内を全速力で走って逃げました。

疲れたら、ベンチでひと休み…

石や松ぼっくり、アリやミミズなどを観察したりもしました。

保育園に戻ってくると、チョーク遊びを楽しみました。

可愛いお顔を描いたり、

描いたところを、手でこすって色の混ざり具合を楽しむお友達もいました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かば 1歳児 赤松ぼっくり公... | トップ | 本日のごはん 3月17日 »
最新の画像もっと見る

たけ 2歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事