おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

かえで 3歳児 色水遊び

2023-07-28 11:46:47 | かえで 3歳児 子どもの様子

かえで 3歳児 色水遊び

今日は色水遊びをしました。

今回は赤色、青色、黄色の水と氷を用意しました。

氷を触っていると「暑いからどんどん溶けていくよ」と氷が水になることに気付いたり、

コップの中に氷を入れてほっぺに付けて「気持ちいい!」と涼しんでいました。

色々な色も作りました。

「緑だけど少し違う緑が出来たよ」と見せてくれたり、

「どうぞー!」とジュースを持って来てくれました。

ジュースに氷を入れて楽しんでいるお友達もいました。

お友達と協力してたくさんのジュースを作り、

「いらっしゃいませー!」とお店を開いてお客さんにジュースをあげていました。

「ジュース屋さんにはアイスもあるよ」とアイスも作っていました。

来週もたくさん遊びましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かば 1歳児 プール遊び・ピ... | トップ | ひのき 4歳児 室内遊び »
最新の画像もっと見る

かえで 3歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事