おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

さくら 5歳児 型抜き

2024-07-13 09:00:56 | さくら 5歳児 子どもの様子

さくら 5歳児 型抜き

朝食を食べ終えてから、みんなで型抜きをしました。

初めての型抜きに興味津々な様子で見ていました。

「こうやってするのかな」「薄いから割れちゃいそう」と話しながら、形が出来るか楽しみにする姿が見られました。

「どんどん形が出てきたよ」「これは車かな」と出てきている形を見ながら想像し楽しんでいました。

「こんな形だったよ」「割れずにできた」とできた喜びを達成感にかえていました。

様々な経験を沢山することが出来ました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら 5歳児 お泊り保育 | トップ | 土曜保育 異年齢児 プール »
最新の画像もっと見る

さくら 5歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事