おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

きり 0歳児 トロトロ・ヌルヌル

2023-08-15 11:02:38 | きり 0歳児 子どもの様子

きり 0歳児 トロトロ・ヌルヌル

先日遊んだ片栗粉は、サラサラと粉の感触や水に溶かして楽しみました。

今日は、とろみと色を付けてみました。

「何だろう?」と手にまとわりつく片栗粉にドキドキ。

グーパーグーパーと手を動かし、ヌルヌルとした感触を指先で感じていました。

上から落とすと、いつもよりゆっくりと落ちてくる様子が見えました。

手を伸ばして触っていました。今日は捕まえられる!

紙の上で手を使って塗り広げたり、色がゆっくりと混ざる様子をじっと見ていました。

ツルツル、ヌルヌル。気持ちが良かったのか夢中でした。

ツルッ!手も足も滑っていました。お尻を上げて前に進もうと頑張っていました。

保育士の真似をして、トレーを持ち上げてトロトロと片栗粉を上から落としていました。

ツルツル、ヌルヌルとした感触を全身で感じて遊びました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かば 1歳児 ボール遊び | トップ | たけ・かえで 2歳児・3歳... »
最新の画像もっと見る

きり 0歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事