おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

かえで・さくら 3・5歳児 羽根木公園

2024-05-10 11:51:28 | かえで 3歳児 子どもの様子

かえで・ひのき 3・5歳児 羽根木公園

今日は羽根木公園に散歩にいきました。

坂道で、「カニ歩きに進んでみよう」とさくら組の友達がカニ歩きを始めると、かえで組の友達も真似して挑戦していました。

広場に着くと、斜めになった木を発見しました。

「こっちから押したら真っ直ぐになるかな」「一緒にやってみよう」とぐっと押していました。

落ち葉が沢山落ちていたので、それを使って料理が始まりました。

枝に葉っぱを刺して焼き鳥を作っています。

こちらでは火をおこしています。

作った焼き鳥を持ってきて焼いていました。

「こっちは塩焼きそばで、あっちはソース焼きそばだよ」と味を変えてみたり、花びらを紅生姜に見立て、本物のように工夫しながら仕上げていました。

最後に広場で帽子取りを行いました。

鬼の位置を確認し、一生懸命逃げています。

鬼が後ろから近づくと、頭を振りながら走り、帽子を取られないように工夫する姿も見られました。

3回戦目では、かえで組の友達も鬼に立候補していました。

かえで組だけでなくさくら組の友達も一生懸命追いかけていました。

来週もたくさん遊びましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きり 0歳児 日光浴 | トップ | ひのき 4歳児 赤松ぼっくり... »
最新の画像もっと見る

かえで 3歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事