おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

かえで 3歳児 プール

2024-08-21 11:49:36 | かえで 3歳児 子どもの様子

かえで 3歳児 プール

今日はプールに入りました。

プールに入る前に以前作ったタコに穴をあけてシャワーにしました。

「どこにあけようかな」と自分達で穴をあける数や場所を考えました。

「せーの」と自分で掛け声をしながら力を入れて穴をあけることに挑戦していました。

片手だと難しかったようで両手で力を加えて工夫していました。

プールでは早速タコに水を入れてシャワーを楽しみました。

「プールの下にタコを入れると水がたくさん入るよ」と気が付いてプールの底まで沈めていました。

「みてー水が出てきたー」と喜んでいました。

タコのペットボトルシャワーで遊んだ後は泳ぐことも楽しみました。

慣れてくると友達と歌を歌いながら何往復もプールの中を泳いでいました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひのき 4歳児 花火・買い物 | トップ | 8月21日 本日のごはん »
最新の画像もっと見る

かえで 3歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事