おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

土曜保育 異年齢児 散歩

2023-03-11 11:20:42 | 土曜日の様子

土曜保育 異年齢児 散歩

今日は、赤松ぼっくり公園へ散歩に行きました。

公園に着くと早速追いかけっこが始まりました。

保育士にタッチ!「捕まえた」と嬉しそうでした。

遊歩道に行くと、アリの巣を発見しました。

棒で穴を突いたり、蟻を追いかけていました。

穴からたくさんのアリが出てくる様子にみんな釘付けです。

アリを捕まえようと、夢中で追いかけていました。

こちらでは、松ぼっくりや松葉を集めてお料理をしたり、

芝生をちぎってひらひらと落として楽しんでいました。

手押しポンプを押して水を出したり、

バケツをぶら下げて「ロープーウェイだよ!」動かして楽しんでいました。

来週もたくさん遊びましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月10日 本日のごはん | トップ | 3月11日 本日のごはん »
最新の画像もっと見る

土曜日の様子」カテゴリの最新記事