おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

4月2日 本日のごはん

2021-04-02 16:50:53 | ごはん 台所より

4月2日本日のごはんは

「ごはん」

「揚げだし豆腐のみぞれ煮」

「かぼちゃサラダ」

「玉ねぎの味噌汁」

でした。

みぞれ煮は出汁に醤油、砂糖で味付けをし、きざんだは玉ねぎ、おろし大根を加えてひと煮立ちしたものを片栗粉をまぶしてしっかり揚げた水切り豆腐にたっぷりとかけました。出汁の味付けはそばつゆの味付けを目安に、つゆと具材を合わせてちょうどよい濃さになるようにしました。

サラダは蒸したかぼちゃに塩、りんご酢、オリーブ油、少しのマヨドレを加え、あっさりとした味付けにして、みぞれ煮のつゆと合わせてちょうどよい味付けになるようにしました。

午後のおやつは「ココア蒸しパン」でした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけ 2歳児 めだかはどこかな | トップ | 土曜保育 異年齢児 たくさ... »
最新の画像もっと見る

ごはん 台所より」カテゴリの最新記事