おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

ひのき 4歳児 新聞紙遊び・ハロウィン

2022-10-31 11:34:09 | ひのき 4歳児 子どもの様子

ひのき 4歳児 新聞紙遊び・ハロウィン

今日は新聞紙を使ってハロウィンの仮装をしました。

「魔女になろうかな、ほうき作らないとね」と自分のなりたい仮装を想像しながら作っていました。

また、お友達と協力して足や体に巻いたり、

「お化けになってるかな?どうかな?」と作った物を見合わせていました。

そして、皆で作ったハロウィンバッグも持ち、怖い顔になってからお菓子をもらいに出発しました。

「トリックオアトリート!お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!」と言いながら色々なクラスを回りました。

保育室に戻ってくるとバッグの中のお菓子を見て見ました。

「1,2,3,4,」と嬉しそうにお菓子の数を数えていました。

楽しいハロウィンでした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけ 2歳児 ハロウィン | トップ | かえで 3歳児 ハッピーハ... »
最新の画像もっと見る

ひのき 4歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事