おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

ひのき 4歳児 柿比べ

2022-11-04 14:44:30 | ひのき 4歳児 子どもの様子

ひのき 4歳児 柿比べ

保育園に熟れてきている柿があったので見比べ、おやつで食べました。

熟れている方を持つと「色が濃いオレンジ色だね、赤にも見えるよ」と見た目で気付いたことを友達と話し合ったり、

「皮が柔らかいよ、そーっと持たないとね」と両手で大事に持っていました。

もう一つの方は「これはやまぶきいろだよね、さっきのよりもかたいね」と違いを探していました。

そして、台所の先生に渡しに行きました。「こっちはジュクジュクだから気を付けてね」と伝えていました。

ぶどうゼリーの後、柿を食べました。

一口でぱくっと食べると、

「うわあ!なんだこれは!」と初めての渋みに驚いていました。

また、「じゅくじゅくしてる方は甘いね、美味しい!」と2つの柿を味わいながら比べていました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひのき 4歳児 羽根木公園 | トップ | 11月4日 本日のごはん »
最新の画像もっと見る

ひのき 4歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事