おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

たけ 2歳児 紙コップ

2023-01-30 11:18:16 | たけ 2歳児 子どもの様子

たけ 2歳児 紙コップ

今日は保育室で紙コップで遊びました。

前回までのことを覚えていて、初めから協力して大きなタワーを作り始めました。

自分たちで着々と積み上げていきます。

背丈よりも高く積み上げていました。

完成すると「もう一回やる」と言って崩し、始めから作り直す姿もありました。

こちらでは「鬼みたい」と言いながら二つの山を作っていました。

今日は山を作るだけではなく一列で積み上げてみたり、

丸く並べて家にして、

中に入ってみたり

並べて数を数えてみたりと思い思いに楽しんでいました。

「かして」「どうぞ」と紙コップを分け合って使っていました。

また、「めだまー」と目に当ててみたり、

「おじいさん」と紙コップを髭に見立てたりしているお友達もいました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きり 0歳児 園庭 | トップ | かえで 3歳児 新聞紙遊び »
最新の画像もっと見る

たけ 2歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事