おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

かえで 3歳児 新聞紙遊び

2023-01-30 11:55:01 | かえで 3歳児 子どもの様子

かえで 3歳児 新聞紙遊び

今日は新聞紙遊びをしました。

新聞紙では自分の作りたいものを自由に作っていました。

望遠鏡を作り覗いたり、

洋服を作りお友達と一緒に着てみたり、

折り紙のように折って猫を作ったり、

ビリビリ破いてほうきを作りお掃除をしていました。

いろいろな大きさの丸を作り吊り下げてみると玉入れが始まりました。

丸にめがけて真剣に投げていました。

「入った!」と嬉しそうでした。

明日もたくさん遊びましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけ 2歳児 紙コップ | トップ | ひのき 4歳児 新聞遊び・... »
最新の画像もっと見る

かえで 3歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事