おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

かば 1歳児 羽根木公園

2024-01-30 11:34:25 | かば 1歳児 子どもの様子

かば 1歳児 羽根木公園

今日は羽根木公園に散歩に行きました。

行く途中の工事現場では、重機が動く様子に釘付けでした。

公園に着くと、探検に出発!

細い道や階段をどんどん進んでいきます。

以前、階段横をハイハイで登ったことを思い出し、「ハイハイで行く」と進み方を工夫する姿が見られました。

立って登ることに挑戦した友達もいました。

幹にあるくぼみに、どんぐりが沢山落ちていることを発見すると、

「どんぐりいっぱいあるよ」と友達に発見を共有していました。

公園内の梅の木には、花が沢山咲いていました。

「白がある」「こっちピンク」と、梅の花の色が違うことに気付いていました。

花に顔を近づけると、ほんのりいい香りを感じることができました。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけ 2歳児 羽根木公園 | トップ | かえで 3歳児 折り紙・ダンス »
最新の画像もっと見る

かば 1歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事