おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

たけ 2歳児 絵の具

2023-06-02 12:02:57 | たけ 2歳児 子どもの様子

たけ 2歳児 絵の具

今日は保育室でローラーを使いました。

まずは使う絵の具を作っていきます。

青と黄色を混ぜると「緑!」、

青と赤を混ぜると「紫!」「パーポー」と違う色になったことに気が付いていました。

白い模造紙の上でローラーを転がしてみた後に、

絵の具をつけました。

「楽しいねー」と言いながら色を付けていました。

白の模造紙が見えなくなるくらいまでたくさん転がしていました。

紙の上だけではなく、手や顔に絵の具をつけているお友達もいました。

手形もつけて楽しんでいました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひのき 4歳児 スクラッチア... | トップ | 6月2日 本日のごはん »
最新の画像もっと見る

たけ 2歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事