おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

たけ 2歳児 はさみ

2022-10-17 11:16:56 | たけ 2歳児 子どもの様子

たけ 2歳児 はさみ

今日ははさみを使いました。

まずははさみの使い方・約束を確認します。

正しい持ち方を覚えていました。

画用紙を切っていきます。

「ちょっきん」と声に出しながら切っています。

一人で切ることができるお友達もいました。

長い紙も最後まで切ることが出来ました。

お友達と砂で料理を作ったり

ダンスをしたりと体も動かして遊びました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かば 1歳児 羽根木公園 | トップ | かえで 3歳児 羽根木公園 »
最新の画像もっと見る

たけ 2歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事