おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

4月6日 本日のごはん

2021-04-06 16:10:31 | ごはん 台所より

4月6日本日のごはんは

「美味しいごはん」

「鯛の唐揚げ」

「かぶとしらすの煮びたし」

「キャベツの味噌汁」

でした。

ご飯は岩手県産のひとめぼれを炊きました。

鯛は米粉ベースの衣をつけてさっくりと揚げ、鯛のあらで出汁を取って、みそ汁に使いました。本日の煮びたしに使用したかぶは世田谷区の桜で農業を営んでいる苅部さんから仕入れました。すぐに収穫したもので、野菜を切った瞬間につんとしたわずかな香りがただよい、甘みもしっかりと感じる事が出来ました。

午後のおやつは「アラカルトおやつ」でした。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かえで 3歳児 散歩 | トップ | きり 0歳児 楽しいものを見... »
最新の画像もっと見る

ごはん 台所より」カテゴリの最新記事