おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ぴんく 2歳児 戸外遊び

2024年06月10日 14時17分36秒 | 2歳児 ぴんく組

ぴんく 2歳児 戸外遊び

今日は戸外遊びを行いました。

戸外遊びでは、異年齢のお友達も遊んでいました。

年下のお友達を見つけると声をかけていました。

昨日の雨で湿った土を見つけると、それを使って

「まぜまぜ」と言いながら

チョコレート作りをしていました。

ビオトープでは、魚が活発に泳いでいる姿を

見つけていました。

保育教諭が園庭整備をおこなっていると、

土を集めて一輪車に入れるお手伝いをしてくれました。

はじめは、スコップで何度も往復をしていましたが、

バケツを使うことで、たくさん集めて入れることが出来る

ことに気づいていました。

ベンチでは、ケーキを作っていました。

型に土を入れて、押し固めて上手に作ることが出来ていました。

アスレチックでは、慎重にネットを渡っていました。

バス停に咲いている紫陽花を見に行きました。

色が違う、紫陽花を指さし、友達と会話を会話を交わしている姿が見られました。

 

 

 

この記事についてブログを書く
« あか 0歳児 七夕製作(すい... | トップ | みどり 4歳児 きゅうり・水... »
最新の画像もっと見る

2歳児 ぴんく組」カテゴリの最新記事